2008年06月22日

転職サイトとは?【転職サイト一覧】

■転職サイトのメリット■

転職サイトの最大のメリットは、無料登録可能なのに情報満載だということです。
エージェントサイトではプロの転職コンサルタントにアドバイスをしてもらえるので、
一人で情報収集するよりもはるかに多くの有益情報を得られます。

といっても対人なのでコンサルタントとの相性も大きくかかわってきます。
転職サイトによって得意分野やサイトの使い方など様々ですし、
2〜5サイトの登録をして、自分にあった転職先を決めることが良いとされていまので、
できるだけ多くのサイトに登録していろいろな話を聞いてみることをオススメします。

もちろんここで取り上げているのは全て無料です。


■転職サイト一覧■

以下にこのサイトで取り上げている転職サイトをご紹介します。
随時増やしていくつもりなので時々チェックしてみてください。
みなさんが良い結果を出せることを期待しています。

転職企業の人気ランキングで各転職サイトの人気度を確認できます。

【インディビジョン】 オススメNo.1
日本最大級の求人情報量を誇るインディビジョン[転職]です。
国内の大手転職サイトとハローワークの
求人案件約10万件から一括検索!
【マイコミAgent】 人材紹介サービスを使って賢く転職!
マイコミエージェントなら専任のキャリアコンサルタントが あなたの転職活動をコーディネート。
プロの目線からのキャリアプランのアドバイス、
オープンになっている求人はもとより転職サイトには無い 非公開の求人情報などメリットはたくさんあります。
Webで情報検索するだけで決めてしまっては損!
もちろん登録は無料、転職活動には人材紹介サービスの利用もお薦めです。
【転職.jp
無料転職支援サービス】
「転職.jp」は、自分のプロフィールにマッチする人材紹介会社を診断し、
その場で無料転職支援サービスへの登録申込みが行えるサイトです。
尚、転職支援サービスへの登録後は、各人材紹介会社から
転職希望者に対して、キャリアカウンセリングに関する連絡が
電話またはメールにて行われます。
【いい就職.com】 第二新卒・新卒・既卒未就職者・留学帰国者の 就職支援を提供する『いい就職.com』
全国の仕事情報を随時更新。
各種イベント情報・インターンシップで就職活動をフルサポート。 就職活動マナー講座や、全国4都市にて就職ガイダンスあり。


=================================================
ランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします。
BlogRanking.gif


posted by 管理人 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職・転職全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。